カラダのクラス(講座・レッスン)

ヒーリングヘッドトリートメント講座

3〜4h 20,000円 (2回にわけても可能)


オイルなどを使わず頭、首、顔にアプローチ


頭全体を揉みほぐすことで自律神経のバランスを整え血液やリンパの流れを促進します。
心身共に深いリラックス状態へと導くことができるリラクゼーショントリートメントです。
 
頭の疲れをリフレッシュし、深い癒しを与えて終わった後にはスッキリ、軽く顔も引き締まり小顔に。メンタル面まで作用し、ネガティブな感情を手放しカラダとココロを健康に保ちます。アロマ、認知症予防の知識もあわせた講座となります。
                  


ハンドトリートメント講座
オンラインレクチャー講座
2.5h 18,000円 (キャリアオイル付き)

ハンドトリートメントは、お着替えの必要もなくどこでもタッチケアの心地よさを体感していただけるトリートメントです。指先から肘までの施術でとても心地よい癒しの時間を提供できます。


サロンメニューのほか、出張トリートメントやイベント出店時にも活用していただけるトリートメント技術です。


おうちでできるクラニオ講座

3時間 5,000円

家族や大切な人のケアに役立つクラニオセイクラルセラピーを誰にでもできる手技療法でお伝えしていきます。参加者同士の相モデルとなりますので、お友達、ご家族との参加をおすすめしています。

 

おうちでできるクラニオ 詳しくはこちら



おうちでできる簡単アロマ講座
1回 2時間 5,000円

私たちのカラダとココロは脳がコントロールしています。その脳にダイレクトに働きかけることができるのが香りの特徴のひとつ。

香りにはカラダとココロのバランスを調和し、より健康へと導くチカラがあります。その植物のチカラを借りて自分も周りの人もハッピーにする自然からの贈り物です。

アロマを安全に生活に取り入れることができ、家族や大切な人へのホームドクターになれます。


おうちでできる簡単アロマ講座・日常使いがしやすい精油をお伝えします。

禁忌が少なく、価格も負担がなく、ライフスタイルに合わせた数種類の精油たち
 
精油の選び方
精油の特徴
基本の使い方
セルフケア方法


自然療法として使えるアロマを安心して使えるようになります。



おうちでできるアロマ講座(精油編)
1回 2時間 5,000円
6回(1:2:3回日常レベル/4:5:6回波動レベル)3回か6回でお選びください。

おうちでできるアロマ講座(精油編)では簡単アロマ講座では教えられなかった精油の知識をお伝えします。


ライフスタイルに合わせた必要なアロマの選び方、精油ひとつひとつの詳しい説明、自分に必要なアロマをご自身で選べるようになります。
 
精油の選び方
精油の特徴/禁忌
基本の使い方
エネルギー療法としての使い方

クラフトレシピ などなど

自然療法として使えるアロマをぜひ日常に取り入れてみてくださいね。

クレイファンデーションオンライン講座

90分 4,000円 
(お試し足湯用クレイ、クレイファンデーション30ml 、クレイミニ講座付き) 


母なる大地のエネルギークレイ、それはもう魔法の粉。

クレイを日常に使うことで、外から中から美しくなりましょう。人気のワークショップをオンライン講座として開催します。

あらかじめお送りしたクレイを使用して、デトックス効果の高いクレイ足湯をしながら、オンラインでご自分の肌色にファンデーションを塗布していきます。

原材料はクレイ100% 地球が育んだ天然色 美しいearthcolorの微粒子パウダー。ミネラルを多く含みその成分の役50~60%は水晶です。

洗顔、クレンジングも必要ありません。使っていくうちに肌がどんどん綺麗になっていくと評判です。


【クレイファンデーションの使い方から、クレイの特徴や生活での活かし方などの『クレイミニ講座』付きです。】


*クレイファンデーションは講座前までにご自宅にお送りいたします。(送料無料)

*クレイを塗布するブラシ、鏡をご準備ください。

おうちでできるクレイ講座

【基礎編】2〜2.5h 5,000円
【応用編】各2時間2,500円

クレイセラピーとは大地の贈り物のクレイを利用してリラクゼーションやヒーリングを行う自然療法です。


◎基礎編

クレイの特性を知り、いろいろなシーン別におうちでできるクレイ療法をお伝えしていきます。

◎応用編

クレイ4種のそれぞれの特徴に合わせてパックなど実技をしながら内容を深めていきます。

 

おうちでできるクレイ講座 詳しくはこちら